スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2012年02月13日

夢の続き・・・

これまでこんなにも心穏やかな時間を過ごしたことがあったかな?



ここは現実の世界?それとも夢の世界?



それすらも分からなくなるような・・・。



このまま時間が止まればいいのに。




たくさんの感謝の気持ちを込めて『ありがとう』
  


Posted by わいるど・びー at 03:49Comments(1)日記

2012年02月12日

2月11日

2月11日

この日はおいらにとって・・・・・・


別にね(笑)



でも、この日を特別な日にしてもらったんだ(#^.^#)



ありがとう☆
  


Posted by わいるど・びー at 03:06Comments(0)日記

2012年01月17日

さあ!

久々っス(^^)v
今年初書き込みだ(笑)
ほんとはね、昨年もいろいろ書こうと思ってはいたんだけど、なんだか・・・。
写真もいっぱい撮ってたのに。



何から書こうかと思ったけど、近い話で1/14(土)の出来事。

この日は会社の人の結婚式に。
外は吹雪。時間は結構ギリ!
愛車のハチ公に乗って高速をゆっくりゆっくりゆぅ~っくりブッ飛ばして会場のホテルメトロポリタンへIN!!
とりあえず間に合った~(*^^)v

チャペルでの式が終わると、とっても陽気な神父さんがおいらに寄ってきて、握手してきたりいろいろ話しかけてきたり。
おいらそんなに珍しい生き物だったかな???

披露宴ではこの日初の食事。
とってもお腹が空いてたのに、高級な料理ってちょっとずつしか出てこないんだもんな(>_<)
新郎にラーメン・餃子・チャーハンを注文したけど聞いてもらえず。


でも若い人の幸せな姿はいいね♪



結婚式が終わってから、この日はもうひとつの予定が。
『RIDER CHIPS』のライブなのれひた~!
スーツ姿のまま会場のJUNKBOXに向かい、直@坊さんと合流。
ライブを思いっきり楽しんじゃったのだ♫(^o^)/


ライブ後の打ち上げでは・・・・・・・・・
ま、いろいろとね(笑)
今までモヤモヤしていたものが弾けた感じ☆
おいらとっても嬉しくて↗↗↗

って、これじゃ何のことか分からないよね。
いいのいいの。そのうちね(*^_^*)


おいらを支えてくれるたくさんの人にありがとう!!
みんなで笑顔になろうね(^_-)-☆
  


Posted by わいるど・びー at 01:55Comments(0)日記

2010年08月18日

夏野菜

昨日は一日だけの盆休み。
どこ行こうかなとか何をしようかなとか考えてみたけど、ここんとこの仕事で結構疲れてたので、
とりあえずグダグダと過ごしてみた(笑)


ゆっくりと起きてきて、まずは車のお手入れ。
続いて、お庭の草取り。
そこまでやって、一通りネタぎれとなったので、実家に行くことに。

お盆だしね(^^)


かといって、実家でもそれほどやることがあるわけでもないので、
庭先の畑を散策。


まずはスイカ。

いい感じで育ってます。
デッカくて甘くて美味しいんだよ(*^_^*)


続いて、ナス&トマト

トマトは食べ頃のをとったばっかりとかで、調子良く赤くなってるのがなかった。
とってその場でガブリとやりたかったのに。


続いて、ぶどう畑に行こうかというタイミングでどしゃ降り。
なので、収穫済みのぶどうをもらってきました。


この日もらってきたのは、

スイカ


ぶどう


そしてナス


このナスね、こうやって見るとただのデブッチョなナスに見えるでしょ。

ぢつは、とっても大きいのだ!!
どれくらい大きいかというと・・・・・・


おいらのリッケンちゃんのヘッドくらい(笑)
スゲーっしょ(^^)v



そんなのんびりとした休日でした♪
  


Posted by わいるど・びー at 00:58Comments(0)日記

2010年08月11日

お盆休み

毎日とんでもない猛暑。
暑いの苦手なおいらにはちと辛い・・・(-_-;)


そう思ってたら、もうお盆の時期なんだよね。
ニュースでも道路の渋滞の話がちらほら聞こえてきてるし、
早い人だともうお盆休みに入ってるのかな?


おいらはというと・・・・・・明日から出張ぢゃ!!
(一応サラリーマンやってるもんで(笑))
今回の出張は、神奈川県小田原市。
ぢつは、おいらが幼少の頃過ごした土地なんだ。

最後に行ったのはもう10年以上も前の話。
幼少の頃住んでた父親の会社の社宅がなくなってしまうということで、
当時一緒に住んでた人達が集まって夏祭りをやったんだ。

懐かしいなぁ(-。-)y-゜゜゜


で、うちの会社は小田原にもあって、そこに今回出張ってわけ。
これがプライベートで旅行だったらとっても楽しいんだけどね(^_^;)



2泊3日のスケジュールなんだけど、帰ってきたらそのままいつも通り会社に出勤。
結局今回のお盆休みは1日しか休めない~(T_T)
  


Posted by わいるど・びー at 00:38Comments(0)日記

2010年07月12日

ウニ

今朝、一通のメールで目が覚めた。

いとこから。
「ウニ仕入れてきたんだけど食べない?」って。
そりゃあ、おいらウニは大好きですもの、喜んでもらいます!


で、もらってきたウニがこれ。

う~ん、相変わらずトゲトゲしたこのフォルム。

かっくいぃ~!!


早速むきむきしてみます。
とは言え、よく考えたらウニをむきむきするのって初めてかも。

いや、なんとかなるさ(^^)


この子達まだ生きてんのね。


トゲトゲと格闘しながらガンバって開いた成果。

開きながらつまみ食い。


うんめぇ~!!!




さて、どうやって食べようか。


ということで、生うにタップリの海鮮丼にしてみまひた(^^)v



思いがけず、贅沢しちゃった☆


ありがとね~(^O^)/
  


Posted by わいるど・びー at 00:07Comments(2)日記

2010年04月06日

屋根の上

最近おいらの家のテレビがいまいちなんだ。
正確にはテレビというよりは、HDDレコーダーの方なんだけど。
レコーダーの方で仙台放送(フジテレビ系)だけがどうしても入らないの。
テレビではちゃんと見れてるのに。


故障かと思って、一度は電気屋さんに持って行ったんだけど、「正常に動作してますよ」って。
以前はこの辺で地デジのアンテナって仙台にしかなかったのが、最近では増えてきたから
干渉を防ぐ為に電波を弱めてるとかいう話も。
確かに、近所の家を見てみると、向きは様々なんだよね。


それではということで、昨日一度屋根に上ってアンテナの向きを変えてみようかとチャレンジしまひた。

いざ屋根の上へ(^^)


あっち向けたり、こっち向けたり。
けど、なぜか劇的によくなる向きがないんだよね・・・(^_^;)


360度回して、結局一番安定している元の位置に戻ってきちゃった(笑)



で、屋根の上で一息ついて、周りを見渡してみると・・・
毎日生活している自分の家のはずなのに、全然景色が違うの。



こうやって、自分の家の瓦屋根を見ることもなければ。



川の向こうにある学校を見ることもなかったな・・・



家々の屋根を見渡したりして。


そんなことしてたら日が沈んできちゃった。

夕日が綺麗(*^_^*)


同じ場所でも角度を変えてみると、全く違う景色が見えてくるんだよね。
改めて自分が住んでる土地が好きになったな♪



この後、屋根から下りる時に脚立が倒れかかって、転落しそうになったのは内緒ね(笑)
  


Posted by わいるど・びー at 00:31Comments(0)日記

2010年02月23日

意識したわけじゃないけど

昨日は平成22年2月22日。
こんな数字のお遊びって面白いよね(^^)

で、一日が過ぎて今日、会社に献血車が来たんだ。
うちの会社には毎年2月と8月の年2回来るんだけど、おいらは余程都合が悪くない限りは毎回やってるの。
もちろん今日もやったよ。400ml。
終わってから献血カードを見てみると・・・
おいらの通算の献血回数が22回!!!!!

この時期だからこそ、なんだか嬉しくなっちゃった(*^_^*)



あとね、誕生月には体力測定もあるんだ。
2月11日が誕生日のおいらも先日体力測定やったの。
測定項目は、握力、持久力、瞬発力、腹筋、バランス、柔軟性等々・・・

そしたら、結果は体力年齢が実年齢よりも4歳も若かった(^^)v


まだまだイケると過信した直後、全身キョーレツな筋肉痛に襲われた(爆)



やっぱりイケてないらしい・・・・・・
  


Posted by わいるど・びー at 23:16Comments(0)日記

2010年02月08日

雪満喫

この週末、正月以来の大雪が。
どうやら仙台の方でも結構な勢いで降ったやうで。
もちろん、おいらの住んでいるところも土曜日は朝から猛吹雪。


そんなコンディションの中、土曜日に急遽出勤することになってしまったのね(^_^;)
朝に出勤する段階ではまだ満足に除雪がされていなくて、愛車のハチ公で走るのは厳しい状態。
けど、なんとか会社までたどり着きました。



会社の中も全然除雪されていなかったので、まずは朝一番のお仕事は除雪作業です。
とはいえ、フォークリフトの爪の部分にアタッチメントをつけてやったので全く疲れなかったけど(笑)



この日の仕事は機械の配線工事。
こんなのと格闘してまひた。




そして夜は新年会に。
バイク仲間の面子が揃って、定期的にいろんな会をやってるんだ。
ただ、バイク仲間のはずなんだけど、このメンバーの誰とも一緒に走ったことないんだよね(^_^;)
もっぱら飲み仲間って感じ。

今回は8人参加だったんだけど、お酒を飲む人と飲まない人がちょうど半分。
この会の面白いのは、食べたいものや飲みたいものは勝手に好きなだけ頼んでいいってこと。
なので、他の人が何を頼んだなんて全く気にしないので、同じメニューがずらりと並ぶことも(^^)

そして頼む量が半端じゃない!
動くと戻ってきそうになるまで飲み食いするんだ。
おいらもかなりの量をやっつけてきた。
飲み物も大好きな『いちごミルク』があったので、ずっとこればっかり。
途中から小刻みに頼むのが面倒になって、いちごミルクをジョッキにしてもらったんだ♪
デザートも2品ほどいっちゃった(*^_^*)



ということで、かなりのカロリー摂取してしまったので日曜日はちょっと体を動かそうかと。
予定も入っていないし、朝起きたら風は強いけど、天気は良いみたいだし。


せっかくこんなに雪が積もった休日だし、庭に何か作ろうかと。


作り始めたのは、キャバクラ・・・・・・ぢゃなくて、カマクラ(←アホか!)

除雪も兼ねて雪をどんどん積み上げていきます。



どんどん、どんどん。


やり始めたらつい楽しくなっちゃって、隣の空き地からも雪を運んできて、ちょうどおいらの背丈くらいまで雪山を作ったところで掘削開始!!


そして出来た作品がこれ。



中は結構広くて、おいらも首を曲げれば立てる程度に。


せっかく作ったかまくらなので、中でポタージュスープなんて飲んでくつろいじゃいました(*^_^*)



雪が降ると除雪はしないといけないし、運転はしんどいしで、最近はできることなら雪降らない方がいいって思ってたけど、やっぱ雪を満喫するのも悪くないね(^_-)-☆


とっても楽しい休日でした。
体中が痛いけど・・・・・・
  


Posted by わいるど・びー at 01:45Comments(2)日記

2010年01月13日

2010年初更新

というわけで、2010年も早2週間が過ぎようというタイミングで初更新です(^_^;)


書こうと思っていろいろと写真は撮ってたんだけど。
なので、ダイジェストで。


09年12月30日
実家で餅つき

実家では毎年必ずこの日に餅つきをするので、今回も食べに行ってきました。



このつきたてを何もつけずに白いまま食べるのが美味しいんだよね♪

そして定番のあんこ餅

この他、おいらの好きなツナ餅や、ねぎ餅といったところも腹いっぱいに食べました。


もちろん、お供えする鏡餅も忘れずに作ってと。



窓にぶら下がった干し柿がいい感じです(*^_^*)




年が明けて2010年・・・・・・


10年1月1日
大雪

まずは初詣。

ちゃんとロックの神様にお祈りをしてと。

で、正月なので実家へ。
深夜帰宅しようと思ったら、大晦日の夕方から降り続いた雪はとんでもないことに!


実家の裏


我が家の庭


我が家の前
さっぱり除雪が入っていなかったので、軽自動車で除雪作業をしました(笑)

カーポートの下に置いてあるおいらの車は埋まっちゃってまひた(^_^;)



ほんとはもっと書きたいことがあるんだけど、まずはこんなところで。
ぢつは、書き終わったところで、間違って全部消しちゃったんだ。


また続きを書かなくちゃ。
  


Posted by わいるど・びー at 01:51Comments(2)日記

2009年12月16日

ギリギリセーフ!!

昨夜のこと。

ぢつはおいら今の今まで、車のタイヤ交換なる作業をしてなかったのね(笑)


だって、スタッドレスタイヤってふにゃふにゃしてて走りづらいんだもん!
ハンドリングは悪くなるし、ブレーキかけた時の感触も嫌いだし。
加えて、静かで乗り心地よくなるし。(←これって普通は喜ぶべきことなのかな?)

今年はずっと冬らしくない冬で、さっぱり雪が降る気配もなかったから。
(東北の冬をナメとんのか!?/笑)

けど、昨日の午後から天気が怪しくなり、夕方には今にも降りそうな雰囲気・・・・・・
頑張って週末まで引っ張るつもりだったけど、翌朝の状況に危険を感じて急遽夜にタイヤ交換することに。




車をガレージ前に移動して作業開始!!

ジャッキアップ。



そんで、スタッドレスタイヤに交換。



ここでこの方に登場して頂きます。


おいらのガレージには、エアーコンプレッサーが仕込んであるので、インパクトレンチでやっちゃうんです(^^)v
ガガガガガーっとな♪


というわけで、交換作業は正味30分弱ってところで終了(^^)




タイヤ交換を無事終えたところで、今朝・・・・・・



見事に雪が降りました!

正確には深夜から降ってたみたいだけど。
我が家の周辺は道路にも雪があって、かる~く凍結ぎみ。

早速スタッドレスタイヤのお世話になってしまった(*^_^*)



夕べのおいら、ナイスジャッジ!!
  


Posted by わいるど・びー at 00:18Comments(2)日記

2009年12月01日

忘年会

11月28・29日と職場の忘年会に行って来ました。
今年もまだ1ヶ月を残してるのに、早くも忘年会(笑)
この調子だと何回忘年会をするのやら(^_^;)


毎年うちの職場は1泊で忘年会をやるんだけど、今年は秋田県横手市。
車は1BOXに乗ってる人に乗り合いで行きます。

12時30分に我が家に迎えに来てもらっていざ出発~!!


高速をゆっくりのんびりとブッ飛ばして。


岩手県の前沢SAで一休み(-。-)y-゜゜゜


ここでかるくおやつタ~イム♪
前沢牛コロッケ


前沢牛串

こいつがかなりゴキゲンなPRICEなんだよね!1本1,300円!!


おやつを食べたところで再出発。
そのまま横手まではノンストップで行って、向かった先は『秋田ふるさと村』
ここで2度目のおやつターイム♪

噂の横手焼きそば


そして、当然おいらは甘い物を食べます。クレープ(*^_^*)


宴会を2時間半後に控えてるのに食い過ぎだっちゅーの!!


で、本日のお宿に到着。
ホテルウエルネス横手路さん

後にこの部屋は麻雀部屋となりまひた(^_^;)

お部屋から見える風景はこんな感じ。



宴会もいい感じに盛り上がりました!
(宴会風景の写真は控えておきます(笑))

宴会の料理もきっちり完食(^^)v



翌朝のおいら

朝にとっても弱いおいらは、まだ半分寝ぼけてます(笑)

職場のみんなと記念撮影



帰り道に立ち寄ったのは、観光地ではなく、湯田にある『スーパーオセン』さん。
売っている物は普通のスーパーと同じなんだけど、どうやら知る人ぞ知る激安のお店らしい。

確かにかなり賑わってます。
しかも店内に流れる曲は「軍艦マーチ」。

で、おいらが買ったのは、焼き芋とシュークリームだけ(笑)

んまかった~(*^_^*)


という感じで、終始食べてた忘年会でした☆



帰宅後、一休みしてからまたまたお出かけ。
用件は、ずっと一緒にバンドをやってる、ギターのユタさんの新築祝い。

おっしゃれ~なお家です。


新築の香りがするリビングに通され、みんなで焼肉パーティー!!



すんごく美味しくて、たくさん食べちゃいました♪
ユタさんご馳走さま(^^)
  


Posted by わいるど・びー at 02:53Comments(2)日記

2009年11月16日

素敵な一日☆

今日は、「こんなにたくさんのいいことが一日に起きていいのか!?」と思えるくらいの良い事だらけの日でした。


まず一つ目。
週末いろいろと忙しくて、PCのメールを見てなかったので、朝起きてからメールチェックしたところ・・・・・・
ビックリ!!!!!
とってもBIGなミュージシャンからメールがきてるではないですか!!!!!!!
内容も嬉し過ぎる事ばかりで、思わず声を出しながら舞い上がってしまいました(*^_^*)
1通のメールから、またたくさんのパワー頂きました!(^^)!

本当に本当に有難うございます!!
加えて、気付くのが遅れてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m


で、2つ目。
実家の父親よりTELがあり、「寒くなってきたし、お前とkoya(←兄貴です)にこの時期にバイクで走る時に着る物を何かプレゼントするから」って。
ぬぁにぃ~!
そりゃ嬉しいけど、おいら年齢的にも、むしろ逆に何かプレゼントや親孝行しなくてはいけない立場なのに。
少々ためらいながらも、せっかくそう言ってくれてるし、素直に甘えてプレゼントしてもらうことに♪

兄貴とは仙台で待ち合せしてSHOPへGO!!
おいらはこれを。

メーカーは『KADOYA』

前から欲しかったレザーチャップス☆
正直高くて手が出せなかった一品(^_^;)
この他、インナーパンツも買ってくれました。

兄貴も以前から欲しいと言ってたレザーパンツとインナー上下を。


いつまでもスネかじりな息子どもでごめんねm(__)m
いつかちゃんと親孝行するからね。
本当にありがとう!!



そして更にもう一つのいいこと。
夕方、直@坊さんから1本の電話が。
「大事な話があるから」と言われ、変わったのは千葉一弘さんでした。
内容については詳しくは書きませんが、とにかく嬉しい内容です(^^)v
しばらく興奮しまくってました(笑)




という感じで、いいことだらけの一日でした☆

出会いや繋がりに、そしてたくさんの人に有難うです!






話は変わって、次回ライブの詳細(タイムテーブル付)を載せておきます。

『MOR8』
Date : 11/21(Sat)
Place : LIVEHOUSE enn
OPEN : 18:00
START : 18:20
Ticket : \1,200 (d別)

・18:20~18:50 Vena Cava
・19:00~19:35 Jesus Paranoid (←おいらはココだよ、ココ(^^)v)
・19:45~20:20 邪威暗Ⅱ
・20:30~21:05 クワナイト・ダイエット
・21:15~21:50 JADED
・22:00~22:35 SQUEEZE O' MINE


素晴らしいバンドさん達ばかりなので、遊びにきてみてくらはい(^^)



  


Posted by わいるど・びー at 00:51Comments(0)日記

2009年10月14日

3連休最終日

昨日3連休最終日。
農作業も一段落した為、めずらしく何も予定の入っていない一日。
ほんとは、兄貴からバイクでツーリングに誘われてたけど、朝7時に山形で集合ということだったので、前日のライブから深夜に帰宅したおいらには無理!!
ということで、お断りしちゃったのでした(;_;)


昼頃にゆっくりと起床。
そのままグダグダとしてたんだけど、やっぱりなんとなくお出掛けしてみたくなっちゃいました(笑)
とは言ったものの、その段階で時刻は15時近く。
遠出は無理なので近場へ行くことに。


向かった先は、岩手県一関市の厳美溪へ。
全然近場じゃないじゃん!!と思わせておいて、実はおいらの家から下道を通って車で1時間程度で行けちゃいます(^^)v
時間的には自宅⇔仙台市内と変わらないんですよね(笑)




綺麗な景色に癒されちゃいます(^^)


今日も元気に『かっこうだんご』が空をとんでるぅ~!!


甘いの大好きなおいらですが、ここではだんごをガマンして綺麗な景色に癒されてと。


よっしゃぁ~!近場のだんご屋さん(←店の名前忘れちった)にGO!!!!!
あんこ、ずんだ、くるみ、ごま、しょうゆ×2の6本入りのセットを注文します。
いったらっきま~すicon06


キターッ!んま過ぎる!!
フンガフンガ、ムシャムシャ。


・・・・・・・やべ、我慢して我慢してやっと目の前にだんごが現れたもんで、写真撮るの忘れてた(爆)
もはや9割がただの串になってしまった(^_^;)
ま、いっか☆



結局、そんなこんなでゆっくりしてたら日が落ちるまで厳美溪を堪能してました。




大自然の中でたっぷり癒しを頂いた3連休の締めくくりでした(^^)
  


Posted by わいるど・びー at 01:12Comments(4)日記

2009年10月04日

スゲーぜ!!

昨日の出来事。


昨日は会社で『オータムフェスティバル2009』なる秋祭りが開催されました!!
いろんな出店を出したり、ゲームをやったり。
社員だけじゃなくその家族も参加OKとなっており、子供にも楽しめるようなイベントになっております。

第2部では今年はお笑いライブがあり、弾丸ジャッキーさんや、音楽芸人のこまつさんのステージで盛り上がりました。


その後はお待ちかねの大抽選会です。
うちの会社は何気にこの抽選会の景品内容がいいんですよね(^^)

おいらの過去の当選実績としては、1等のBS内臓テレビ(当時は普通にアナログでしたが・・・)と、何等かは忘れたけど布団乾燥機をGETしたことがあります。
基本的には毎年スカですが・・・


で、早速スタート!!
今年も全く名前が呼ばれません。
同じ事務所の人も何人か名前を呼ばれ、QUOカード3千円やカップラーメン1箱、入浴剤・ドライヤーなどをいい感じにGETしていきます。

抽選会も終盤に差し掛かり、10等以内になると景品も豪華になっていきます。
いよいよまだ名前を呼ばれていない人達はあきらめムードに・・・
その中でうちの事務所の人が5等イオン商品件1万円分をGET!!続いて2等のデジタルオーディオプレイヤーもGET!!

おいらはもうダメだと思っていたその時・・・・・・・・・・なんと1等に当選しました~!!!!!!!!
1等の景品はSHARPのブルーレイレコーダーでした(^^)v


今年は同じ事務所の中で、一ケタの当選が3人っていう素晴らしい結果でした~☆



スゲーっす!!


こんなところで人生の運を使っていいのか?
と一瞬疑問を感じたが、運は良いも悪いも適度にまわっていてバランスがとれているんだと納得。




ふと空を見上げると、雲も笑ってました(^^)
  


Posted by わいるど・びー at 17:43Comments(0)日記