スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年07月11日

癒し

なんとなく最近パッとしない気分が続いてて・・・・・・


なので今日は天気も良かったし、気分転換にバイクで走ってみまひた。
日中は用事があったので、15時半くらいになんとなく思い立ってバイクをガレージから出してみる。

おいらのバイクは先日無事?に10代最後の車検を済ませたばっかり。
1991年式だから今年で19歳。
そっか、来年ハタチで成人式だね(^^)


時間もそれほどゆっくりできる感じじゃないし、さてどこ行こうかな?
・・・と考えつつとりあえずスタート。
エンジンはいつも通りゴキゲンだね♪

何も考えずにあちこち気ままに走ってみる。



ふと見てみると、なにやらそそられる脇道があるじゃないスカ!

この先入っていくといい感じのことが起きそう・・・
などと考えつつ覗いてみると、すぐ先で砂利道になってたのであっさりとパス。
普通の道路を進むことにしました。(ヘタレ野郎なので(笑))


そのままどんどんバイクを走らせてると、海の近くまで来てしまったので、そのまま海へGO!!!



釣りをする人、波乗りする人、泳いでる人・・・

みんな楽しそう(^^)


おいらはその脇でボーっと眺めながら、波の音で癒されてます(-。-)y-゜゜゜


しばらくそこで癒された後、今日のところはとりあえず帰宅。


距離はそれほど走らなかったけど、少しは気分転換できたな(*^_^*)
  


Posted by わいるど・びー at 03:14Comments(2)バイク(GSX-R1100M)

2010年04月25日

一関方面をおさんぽ

夕べ兄貴から電話が。
「明日バイクで一緒に走りに行かない?」って。

昨年蔵王エコーラインの冬季閉鎖前最終日に走りに行ってるから、開通初日を走ろうってことで(笑)


ところがどっこい!!なんと、開通が延期になったって(T_T)
どうしようか相談の結果、岩手方面を走ることに。




今回は、兄貴の職場の人も一緒に(^^)
ところがそのご本人様はバイクも免許も持ってないとか。
どうやって行くのかって?
・・・・・・兄貴のバイクにタンデムで!!(爆)

絵的にはこ~な感じで。


って言っても、なんだかこの写真では分かりづらいかも(^_^;)
どうでもいいけど、人様を乗せるんだから気ぃつけろよ!!
ってずっと思ってまひた。


まず向かった先は厳美渓。


ここにきたら、あの子達が・・・


そう。おだんご(*^_^*)
おいらは迷わず6本セットを発注。

ん~、シアワセ・・・icon06


この後、すぐ近くの道の駅で昼食をとり、次に向かったのはここ。


2008年6月14日の岩手宮城内陸地震で崩落した『祭畤大橋』。
生々しい傷跡です・・・・・・


地震発生当時は休日出勤しており、その日の仕事の打ち合わせをしてる最中だったな。
とんでもなく大きな揺れに、一緒に出勤してた人と2人で事務所の机の下に潜ってひたすら止むのを待ったんだ。
その後、職場の中をチェックしたら、あちこちで設備が転倒してて、結局その日は当初の仕事を全て止めて復旧作業したっけな・・・



この崩落した祭畤大橋の隣では、新たな道路開通に向けて本日も復旧作業してました。




ここからは一関→藤沢→登米を経由しながら帰路に。

途中休憩に立ち寄った『道の駅かわさき』で、兄貴がお土産に買ったデッカイ文旦。


積むところが無いので、期待半分にシートの下に収めてみたけど、期待通りシートが閉まらない(笑)


結局、一緒に行った職場の人に持ってもらって走ってた。



寒さもまだ厳しい日が続いてるけど、少しずつ春を感じるようにもなってきたな。


本日の走行距離は約320kmってとこ。
休日にしっかりと自分のリフレッシュができまひた(*^_^*)
  


Posted by わいるど・びー at 01:49Comments(9)バイク(GSX-R1100M)

2010年04月12日

つ~でぃんぐぅ~

この週末は久々にバイクで走っちゃいまひた(^^)v


スケジュールは、昨年走った時と同様で金曜日の夜に仕事が終わってから出発。
一緒に行くのもこの時と同じ職場の人。


朝から気になる天気もまずまずで、日中は仕事してても気持ちがイッちゃってたなぁ~(笑)
仕事は定時ダッシュであがり、ソッコーで準備して出発~!!


この日の目的地は福島県郡山市。

日中は暖かくても、夜になるとそれなりに気温は下がるのね。
でも、気温は終始7℃くらい。
全然問題ないレベルだけど。


少し走ってから、途中で食事休憩。
入ったのは『まるまつ』さん。

RIGHT STUFFのミーティングでしょっちゅう食べてるのに(笑)
だって、安くてうまいんだもん♪

食事も終えたところで、またまた走り出します。
到着時間も気にしてたので、ルートはひたすら4号線。

目的地に到着したのは23:30頃。
今回の宿泊は郡山市にある『東洋健康センター』。

お風呂の種類もたくさんあって、すんげぇ気持ちいいっ(*^_^*)

たまんねぇっス!!


風呂上がってから、しばし歓談の後、翌日に備えて就寝(-_-)zzz




10日朝。
天気はサイコー!!!
朝風呂も入ったし、さあ元気に走るぞ~!!




まず向かったのは猪苗代湖。
ここまでそれほど走ってはいなかったんだけど、まずは止まってみます。
晴天のおかげで磐梯山がとっても綺麗♪


ほいでは、磐梯山と一緒に記念写真。パシャっとな。




次は会津若松に向かいまひた。
会津若松といえば『鶴ヶ城』。

ということでGO!!



やべっ!観光地で各駅停車してたらほとんど走ってないや(^_^;)
観光ぢゃなくてツーリングだった(笑)



けど、会津若松に向かったのには目的がありまひて・・・

どうしてもここのラーメンが食べたかったの(*^_^*)
『めでたいや』さん。


ここのラーメン、以前に食べた時にメチャメチャ美味しかったんだ♪

おいらは中華そば、ライス、ギョーザを発注。


もう一人は中華そばとミニソースかつ丼セット。

このソースかつ丼、どこがミニなんぢゃい!!


でも、相変わらず美味しい~!
かなり満腹だじょ(^^)


この後も終始晴天の中、喜多方→米沢→高畠→七ヶ宿→蔵王→川崎って感じに走りを楽しんできまひた(^^)v


自宅近くのコンビニで、自分にご褒美。(←何のじゃい!!)





思いっきりリフレッシュした週末でひた(^^)
  


Posted by わいるど・びー at 01:22Comments(0)バイク(GSX-R1100M)

2009年11月10日

日曜日のジョギング

昨日、兄貴からのお誘いで、朝のジョギングがてらバイクで走ってきました(^^)v
午前中を目安に走ろうねってことで、近場をまわることに。


おいらにしては珍しく、日曜日の朝に早起きして準備します(笑)
ガレージからバイクを出して出撃準備完了!!



8:00に坊コンビニで兄貴と合流します。

『SUZUKI』が2台(^^)
ん~、素敵♪
どうやら、待ち合せ時間より少々早く来た兄貴は、準備運動を兼ねて泉ケ岳を一っ走りしてきたようです(笑)


で、向かった先は『蔵王エコーライン』。
この日の夕方をもって閉鎖されるとのことで、蔵王エコーラインの今シーズン走り納めです。


出発した時から、霧が濃くて視界が悪かったので、コンディションが少々気になります。

山の方はいいようだけど・・・・・・


R457を通って、エコーラインへ。
途中、ところどころ路面がウエットになったり、落ち葉がたくさんあったりで少々気を使いながら。
が、登り始めるとコンディションはかなりゴキゲンな感じ!!
11月の蔵王とは思えないほどあったかくて、車は少ないしで調子良くワインディングを楽しみます♪


きんもっちいい~~~~~~~!!!!!!!





雲海がものスゴいスケールで広がってます。



途中、紅葉もかなり綺麗だったんだけど、走るのが楽しくて駆け抜けてきちゃいまひた(笑)


蔵王を抜けて、上山~山形を通って宮城県へと戻ってきました。


んでもって、ら~んち!!
今回は天気も良くて暖かかったので、冷麺をたべちゃいます♪




日曜日のジョギングは、走行距離260kmってとこでした。



夕方からはRIDER CHIPSのライブに行ってきました(^^)v
2月に仙台に来た時も観に行ったんですが、とにかくいい!
寺沢功一さんのBASSカッコよ過ぎ!!
ツアー最終ということもあって、メチャメチャ盛り上がりました☆


7月以来でお会いする、絹さんにはお土産ももらっちゃいました。

サッポロビールチョコ。う~ん、北海道(*^_^*)

ありがと~ですm(__)m 絹さん。


LIVEが終わってからは、みんなで打ち上げ♪
なんだかたくさん食べちゃいまひた(笑)

こりゃまた太るぞ・・・・・



とにかく充実しまくりの一日でした(*^_^*)
  


Posted by わいるど・びー at 00:18Comments(2)バイク(GSX-R1100M)

2009年10月25日

東北の秋

金曜日に仕事が休みになったので、秋を肌で感じにバイクでツーリングに行ってきまひた(^^)v
どうしても金曜日中に帰ってこないといけないので、日帰りという選択もあったんだけど、久々のツーリングだったし気分を盛り上げる為に無理矢理1泊で行くことに。


ということで、出発は木曜日の仕事が終わってから夜に出発。
おいらは即仕事を上がってスタンバイ。
職場の人と一緒に行くことにしてたんだけど、こういう時に限って仕事が詰まってなかなか帰らなくなってしまうんだよね^_^;


結局待ち合わせ時間は21時に。
時間も遅くなってしまったし、行き先はこの段階で秋田県の大曲に決定。
まずは出発前に晩飯を食ってから、いざ!!この段階で出発したのは21時40分。


鳴子・鬼首を経由して秋田県に入ったんだけど、さすがこの時期の夜間走行は寒ぃ~。
途中、気温は2℃とかなってんじゃねぇの!?(>_<)
寒いわけだ・・・


秋田県に出てからは、出羽グリーンロードなる県道・国道を組合せた快適な山道を抜けて、本日のお宿に到着!時間は0時30分。

体の芯まで冷え切った~。


ソッコーでお風呂にGO!!!!!
いいねぇ。極楽×2(*^_^*)


今回宿泊したのはここ。




さぁ、朝の冷え込みはあるけど、天気はいいし出発~!!



まず向かった先は、田沢湖。
たつこさん、今日も輝いてます(^^)


綺麗な水で魚達も大はしゃぎしてます。

てか、この魚達スゴ過ぎ!

たつこ饅頭。

出来たてのアツアツでとっても美味いれす(*^_^*)


ここから、鹿角・十和田方面に向かいアスピーテラインを目指します。
とにかく走るのが気持ちい~♪



紅葉がとっても綺麗♪


アスピーテラインのワインディングを楽しみつつ、登りきったところ。
ここすんっごく景色がいいんですよね。



アスピーテラインを抜けて、今度は岩手県へ。
八幡平→西根と抜けて盛岡市内へ。

ここでちょいと遅めの昼食タ~イム♪
盛岡だもん。もちろんメニューは冷麺(^^)v

んめぇ~☆
・・・・・ヤベ。つい食べ物を目の前にすると、写真撮るのも忘れて食ってしまう^_^;


盛岡から更に膨らまそうかと思ったけど、前日に夜間走行の寒さを経験したので、とりあえずおとなしくここから帰路につきました。
が、帰宅は20時30分。日中は晴れててあったかかったけど、やはり日が暮れると寒いのね。



今回の走行距離は約550km。
天気にも恵まれて、東北の秋を肌で感じて癒されてきました(^^)


  


Posted by わいるど・びー at 02:45Comments(0)バイク(GSX-R1100M)

2009年10月20日

お手入れ

夜も21時を過ぎた頃から、ガレージにこもってバイクのお手入れをしてみました♪
今シーズンは忙しくてなかなか乗る暇がなかったので、バイクには本当にかわいそうなシーズンにしてしまったけど、とりあえずお手入れを(^^)





バッテリーも外して充電をしてと。

エンジンがかかるまでバッテリーがもたなかった・・・(;_;)


今週末にでもさらっと走ろうかな。


300km/hの世界へGO!!!
な~んてね(笑)




本日のデザートはで~っかいプリンicon06
近所のスーパーで発見です!

このキャラクターがたまらないっス!!


これがどのくらいデカイかというと・・・・・・

バイクよりデカイんです(^^)


んでもって、戦闘モードになるとこ~んな感じ(笑)



う~ん、幸せ~~~~~~icon06  


Posted by わいるど・びー at 01:28Comments(0)バイク(GSX-R1100M)