2009年10月02日

味見!

先日稲刈りをした新米が、早速我が家の食卓に登場しました~!!

味見!味見!

写真の撮り方がイマイチだったから、どうなのかよく分かりませんな(^_^;)
ほんとはもっと鮮やかな白いご飯がキラキラ輝いてたのに・・・


本日味見したのは『ササニシキ』。
まずは誰よりも先に神棚へ上げて神様に感謝してと。
で、いよいよおいらのお口へIN!!
粒もしっかりしてて、甘みがあり美味しいです(^^)
ご飯だけでもいける感じ。
今年もこんな美味しいお米が毎日食べられるって嬉しいっス!!

今度は『ひとめぼれ』も味見しなきゃ。



そんな訳で、(←ってどんな訳だ?)美味しいご飯で栄養をつけた後は、10月7日のライブに向けて本日も自主トレするのでした。


同じカテゴリー(お百姓)の記事画像
田植え
種まき~
MISSION START!!
結果発表
稲刈り4日目
稲刈り3日目
同じカテゴリー(お百姓)の記事
 田植え (2010-05-07 01:40)
 種まき~ (2010-04-04 14:28)
 MISSION START!! (2010-03-20 23:54)
 結果発表 (2009-09-26 00:27)
 稲刈り4日目 (2009-09-24 00:46)
 稲刈り3日目 (2009-09-23 02:00)

Posted by わいるど・びー at 01:54│Comments(2)お百姓
この記事へのコメント
おはようございます。
はじめまして。

新米の美味しさが伝わってきましたよ。
稲刈りから出米までのご様子を読ませていただきました。
米作りの、労力と手間を惜しまない働きを見る事ができて、感動しております。
Posted by ジンギスカンの娘 at 2009年10月02日 06:54
>ジンギスカンの娘

ありがとうございます!

新米すんっごく美味しかったです(^^)

春に蒔いた種が秋には立派な稲になり、それを収穫し食卓にのぼった時に笑顔になれるって素敵ですよね。
お茶碗のご飯は、みんなお百姓さんの愛情がたっぷりとこもってるんです(*^_^*)
Posted by わいるど・びー at 2009年10月03日 04:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
味見!
    コメント(2)