2010年05月07日

田植え

深紫RXのライヴが終わって、翌日はしっかりと田植えをしたじょ(^^)v
5月2日は思いっきりサボっちゃったから、その分も働かないと(笑)

とはいえ、前日の打ち上げで豪快に朝帰りしちゃったから、寝ないで田んぼへGO!!
・・・・・・とテンション上げていきたいところだけど、とっても天気が良くて、徹夜後の労働には逆に気だるい(-_-)

けど、ガンバるぞ~!!



先日種まきをしたのが、1ヶ月でこんなに立派に成長したんだ。

田植え田植え

う~ん、立派立派☆



さあ、植えるぞ~!!
ってことで、おいらもライヴの余韻タップリなんだけど、気持ちを切り替えてちゃんと変身しないと。

5月2日のおいら。
田植え

5月3日のおいら(笑)
田植え
※注)髪は束ねてお百姓仕様にしてます。


よっしゃ~(^O^)/


田植えは順調に進んでいきます。
田植え田植え

昨年はスタートして3往復程したら、機械が故障して入院したっけな・・・
今年は大きなトラブルもなく(前日はプチトラブル有りだったらしいが)16時頃には全て完了(^^)v



なんだかさ、田んぼって平和でいいな(*^_^*)
時間がゆっくり流れてる。
季節ごとに違う田んぼの香りも好き。
たまに肥やし臭かったりもするけど(爆)



秋になったら美味しいお米がたくさん収穫できますやうに・・・・・・


同じカテゴリー(お百姓)の記事画像
種まき~
MISSION START!!
味見!
結果発表
稲刈り4日目
稲刈り3日目
同じカテゴリー(お百姓)の記事
 種まき~ (2010-04-04 14:28)
 MISSION START!! (2010-03-20 23:54)
 味見! (2009-10-02 01:54)
 結果発表 (2009-09-26 00:27)
 稲刈り4日目 (2009-09-24 00:46)
 稲刈り3日目 (2009-09-23 02:00)

Posted by わいるど・びー at 01:40│Comments(2)お百姓
この記事へのトラックバック
昨日に引き続き,今日も田植えです.
[[attached(1,center)]]
娘たちも一生懸命お手伝い.
[[attached(2,center)]]
と思いきや,田んぼでザリガニ捕まえたり,
[[attached(3,center)]]
何やら川をのぞきこ...
田植え2日目【中年オヤヂのたわごと】at 2010年05月08日 21:52
この記事へのコメント
スピード早そうな田植え機ですね~

とりあえず、画像誰だかわかんないですよね(笑)
Posted by EMMA at 2010年05月10日 03:35
>EMMAさん

この田植え機、何年使ったか覚えてないけど年数はそこそこ経ってるんだ。
結構ボロになってきてて、毎年何かしらトラブル発生してるのを直しながら使ってるの(^^)v


画像ね~・・・
撮影したのはほんの15時間位しか違わないし、どっちも間違いなくおいらのはずなんだけど(笑)
Posted by わいるど・びーわいるど・びー at 2010年05月11日 00:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田植え
    コメント(2)