2009年09月21日

祝!ブログ開設!!

この度、めでたくブログを開設しました~!!(パチパチパチ)
ブログは以前から開設したいと思ってたんだけど、これがまたなかなか忙しくて(^_^;)

これから、音楽の話、バイクの話、お百姓の話、etc・・・いろいろ思うがままに書き込んでみようと思います♪




ほいでは初日記ということで、お百姓のお話から。
本日より稲刈りがスタートしました!


見渡す限りの田んぼ。地平線が見えそうです(笑)
祝!ブログ開設!!


小金色に実った稲穂♪
祝!ブログ開設!!


意気込んでコンバインを田んぼに移動し、いざっ!・・・と思ったら、早速トラブルでスタートができましぇん(>_<)
祝!ブログ開設!!
ちゃんとオフシーズンに点検&整備を機械屋さんに入れたはずなのに。
結局2時間程かかってようやく復活!
原因を見つけてみれば、ただセンサーがうまく作動してなかっただけだったんだけど。
でも状況から察するに、機械屋さんの方で整備終わってから動作確認しないで持って来たな!(怒)


まあ、とにかく動きだしたからヨシとしよう。



田んぼのコンディションがバツグンにいいおかげで、動きだしたらメチャ×2快調です(^^)v
祝!ブログ開設!!


刈り取った稲はコンバインで脱穀され、そのまま軽トラックの後ろのダンプにイン!
祝!ブログ開設!!


軽トラックで作業場へ運び今度は乾燥機へイン!
祝!ブログ開設!!祝!ブログ開設!!


最近の農業はあんまり人のパワーをかけないでいいのね。



今年は夏の悪天候続きで出来が心配だったけど、結構いいかも(^^)
新米が食卓にのぼるのが楽しみ☆
早く味見したいなぁ~・・・


今年も実りの神様ありがとう!



さぁ、これからしばらくは休日は農作業三昧でっせ!!


同じカテゴリー(お百姓)の記事画像
田植え
種まき~
MISSION START!!
味見!
結果発表
稲刈り4日目
同じカテゴリー(お百姓)の記事
 田植え (2010-05-07 01:40)
 種まき~ (2010-04-04 14:28)
 MISSION START!! (2010-03-20 23:54)
 味見! (2009-10-02 01:54)
 結果発表 (2009-09-26 00:27)
 稲刈り4日目 (2009-09-24 00:46)

Posted by わいるど・びー at 01:08│Comments(6)お百姓
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログ開設おめでとうございます!

あー 田んぼ!私の故郷と同じ風景。癒されます(^○^)

美味しいゴハンが食べられるのは
農業をされている方々のおかげです。感謝!
がんばってください。
Posted by kuukuu at 2009年09月21日 02:14
>kuuさん

コメントありがとうございます(^^)/

毎日おいしいご飯においしい野菜。
サイコーの贅沢を感じます!!
Posted by わいるど・びーわいるど・びー at 2009年09月21日 03:00
はじめましてm(_ _)m

もう稲刈りが始まったんですね~
連休中に、終わらせてしまう予定ですか?
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年09月21日 05:46
>Oh!紙…!!!さん

はじめまして。コメントありがとうございますm(__)m


ついに今年も稲刈りシーズンが到来しちゃいました(笑)
毎年この時期にスタートするのですが、昨年よりは1週間程早いスタートです。

おいらの家ではそこそこ設備も揃ってるので、近所から頼まれている分もあり、完全に終了するまで約3~4週間程続きます(^_^;)


しばらく休日は農作業で決まりです・・・
Posted by わいるど・びーわいるど・びー at 2009年09月21日 10:01
ブログ開設おめでとぉ~~~!!(^O^)/

約束通りだてぶろぐさんだね。

更新がんばって下さい。

あ、農作業も!(笑)
Posted by naokinaoki at 2009年09月21日 13:11
>直@坊さん

ありがとうございます!!
約束をしてから時間がかかってしまいましたが、やっとブログ開設しました。


たくさんの出会いやたくさんのチャンスを頂き感謝しております。
これからもどこまでもついていきますのでよろしくお願いします。


10月7日のLIVEに向けてトレーニングしておきます(^_^)v
Posted by わいるど・びーわいるど・びー at 2009年09月21日 16:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝!ブログ開設!!
    コメント(6)