2009年09月22日

稲刈り2日目

本日も元気に田んぼへGO!!
シルバーウィークは毎日晴天で農作業日和♪・・・・・・どっか遊びに行きたいです(T_T)
農繁期に遊びに行けないのはお百姓さんのツラいとこです。


が、今日は2日目ということもあり機械は快調!
・・・なんだけど、いかんせん前日に乾燥機に入れておいたお米の乾燥具合が芳しくありません。
刈り取ったお米を入れる乾燥機の空きがない状態です。
作業を1日止めるわけにもいかず、とりあえず刈り取りスタート。

稲刈り2日目稲刈り2日目


刈り取ったお米は乾燥機には入れられないので、あの手この手作戦でとにかく作業を進めます。

稲刈り2日目
フォークリフトを登場させてこ~んな風にして運んだり(笑)


作業場にも置けるだけ置いて、夕方には大変なことに。
稲刈り2日目稲刈り2日目

これを乾燥機に入れるのがまた大変だぞ(^_^;)


結局、前日のお米が乾燥したのを確認してから空にして、今日刈り取ったお米を乾燥機へINできたのは23時過ぎでした。


チカレタ・・・




休日にどこにも行けないので刈り取りの終了した田んぼで爆走してみます!
稲刈り2日目


こんなこと出来るのもお百姓さんの特権です(^^)v

同じカテゴリー(お百姓)の記事画像
田植え
種まき~
MISSION START!!
味見!
結果発表
稲刈り4日目
同じカテゴリー(お百姓)の記事
 田植え (2010-05-07 01:40)
 種まき~ (2010-04-04 14:28)
 MISSION START!! (2010-03-20 23:54)
 味見! (2009-10-02 01:54)
 結果発表 (2009-09-26 00:27)
 稲刈り4日目 (2009-09-24 00:46)

Posted by わいるど・びー at 01:34│Comments(0)お百姓
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稲刈り2日目
    コメント(0)