2009年12月16日

ギリギリセーフ!!

昨夜のこと。

ぢつはおいら今の今まで、車のタイヤ交換なる作業をしてなかったのね(笑)
ギリギリセーフ!!

だって、スタッドレスタイヤってふにゃふにゃしてて走りづらいんだもん!
ハンドリングは悪くなるし、ブレーキかけた時の感触も嫌いだし。
加えて、静かで乗り心地よくなるし。(←これって普通は喜ぶべきことなのかな?)

今年はずっと冬らしくない冬で、さっぱり雪が降る気配もなかったから。
(東北の冬をナメとんのか!?/笑)

けど、昨日の午後から天気が怪しくなり、夕方には今にも降りそうな雰囲気・・・・・・
頑張って週末まで引っ張るつもりだったけど、翌朝の状況に危険を感じて急遽夜にタイヤ交換することに。




車をガレージ前に移動して作業開始!!

ジャッキアップ。
ギリギリセーフ!!ギリギリセーフ!!


そんで、スタッドレスタイヤに交換。
ギリギリセーフ!!


ここでこの方に登場して頂きます。
ギリギリセーフ!!

おいらのガレージには、エアーコンプレッサーが仕込んであるので、インパクトレンチでやっちゃうんです(^^)v
ガガガガガーっとな♪


というわけで、交換作業は正味30分弱ってところで終了(^^)
ギリギリセーフ!!



タイヤ交換を無事終えたところで、今朝・・・・・・



見事に雪が降りました!

正確には深夜から降ってたみたいだけど。
我が家の周辺は道路にも雪があって、かる~く凍結ぎみ。

早速スタッドレスタイヤのお世話になってしまった(*^_^*)



夕べのおいら、ナイスジャッジ!!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
夏野菜
ウニ
屋根の上
雪満喫
2010年初更新
忘年会
同じカテゴリー(日記)の記事
 夢の続き・・・ (2012-02-13 03:49)
 2月11日 (2012-02-12 03:06)
 さあ! (2012-01-17 01:55)
 夏野菜 (2010-08-18 00:58)
 お盆休み (2010-08-11 00:38)
 ウニ (2010-07-12 00:07)

Posted by わいるど・びー at 00:18│Comments(2)日記
この記事へのコメント
エアコンプレッサーにインパクトレンチだと?

贅沢なモン持ってるな!(´・ω・`)クレクレ

今度借りに行くわ w
Posted by おーさー at 2009年12月20日 19:04
>おーさーさん

いいっしょ(^^)v
ガレージはおいらの癒し空間だったりするのね♪


いつでも気軽に来てくれてOKだよ(^_-)-☆
Posted by わいるど・びーわいるど・びー at 2009年12月21日 03:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギリギリセーフ!!
    コメント(2)