2010年02月08日

雪満喫

この週末、正月以来の大雪が。
どうやら仙台の方でも結構な勢いで降ったやうで。
もちろん、おいらの住んでいるところも土曜日は朝から猛吹雪。


そんなコンディションの中、土曜日に急遽出勤することになってしまったのね(^_^;)
朝に出勤する段階ではまだ満足に除雪がされていなくて、愛車のハチ公で走るのは厳しい状態。
けど、なんとか会社までたどり着きました。
雪満喫


会社の中も全然除雪されていなかったので、まずは朝一番のお仕事は除雪作業です。
とはいえ、フォークリフトの爪の部分にアタッチメントをつけてやったので全く疲れなかったけど(笑)
雪満喫雪満喫


この日の仕事は機械の配線工事。
こんなのと格闘してまひた。
雪満喫



そして夜は新年会に。
バイク仲間の面子が揃って、定期的にいろんな会をやってるんだ。
ただ、バイク仲間のはずなんだけど、このメンバーの誰とも一緒に走ったことないんだよね(^_^;)
もっぱら飲み仲間って感じ。

今回は8人参加だったんだけど、お酒を飲む人と飲まない人がちょうど半分。
この会の面白いのは、食べたいものや飲みたいものは勝手に好きなだけ頼んでいいってこと。
なので、他の人が何を頼んだなんて全く気にしないので、同じメニューがずらりと並ぶことも(^^)

そして頼む量が半端じゃない!
動くと戻ってきそうになるまで飲み食いするんだ。
おいらもかなりの量をやっつけてきた。
飲み物も大好きな『いちごミルク』があったので、ずっとこればっかり。
途中から小刻みに頼むのが面倒になって、いちごミルクをジョッキにしてもらったんだ♪
デザートも2品ほどいっちゃった(*^_^*)



ということで、かなりのカロリー摂取してしまったので日曜日はちょっと体を動かそうかと。
予定も入っていないし、朝起きたら風は強いけど、天気は良いみたいだし。
雪満喫

せっかくこんなに雪が積もった休日だし、庭に何か作ろうかと。


作り始めたのは、キャバクラ・・・・・・ぢゃなくて、カマクラ(←アホか!)

除雪も兼ねて雪をどんどん積み上げていきます。
雪満喫


どんどん、どんどん。
雪満喫

やり始めたらつい楽しくなっちゃって、隣の空き地からも雪を運んできて、ちょうどおいらの背丈くらいまで雪山を作ったところで掘削開始!!


そして出来た作品がこれ。
雪満喫


中は結構広くて、おいらも首を曲げれば立てる程度に。


せっかく作ったかまくらなので、中でポタージュスープなんて飲んでくつろいじゃいました(*^_^*)



雪が降ると除雪はしないといけないし、運転はしんどいしで、最近はできることなら雪降らない方がいいって思ってたけど、やっぱ雪を満喫するのも悪くないね(^_-)-☆


とっても楽しい休日でした。
体中が痛いけど・・・・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
夏野菜
ウニ
屋根の上
2010年初更新
ギリギリセーフ!!
忘年会
同じカテゴリー(日記)の記事
 夢の続き・・・ (2012-02-13 03:49)
 2月11日 (2012-02-12 03:06)
 さあ! (2012-01-17 01:55)
 夏野菜 (2010-08-18 00:58)
 お盆休み (2010-08-11 00:38)
 ウニ (2010-07-12 00:07)

Posted by わいるど・びー at 01:45│Comments(2)日記
この記事へのコメント
なかなかキュートな遊びをしてますね~(笑)
自作のかまくらでスープを飲む姿を想像したら
ちょっと笑えました(* ̄m ̄)
Posted by nabenabe at 2010年02月08日 03:34
>nabeさん

はい。こんなにまともなかまくらを作ったのは何年ぶりかなぁ~?
というか、小さい頃には作ったけど、それ以来作った記憶がないかも。

作ってる時はとにかく夢中(^^)
我ながら結構いい感じにできたなと☆


かまくらの中でスープを飲むってなかなか体験できないし、すんっごく美味しかったです(*^_^*)
ほんとはすぃ~つが食べたかったんですが(笑)

いずれにせよ、かまくらの中で食べてる姿は客観的に見たら貧乏くさいかも。
Posted by わいるど・びーわいるど・びー at 2010年02月09日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪満喫
    コメント(2)